Ryuya IIDX

BMS 宮水 三葉 (065517) SP★★

01/07 オワタツ

あけましておめでとうございます。

 

新年早々太鼓のオワタツジンをやります。

ていうかやらされました僕も普段全然やりませんが、プレー人口が少ないため宣伝してほしいとのことです。

 

The オワタツ様の譜面を攻略していきたいと思います。

 

 

 1曲目 患部で止まらずそのまま奥まであんああん ~ 最後の優曇華院(裏)

  

患部で止まらずそのまま奥まであんああん...(裏) - - - 10 東方系
f:id:aho52365236:20170107142151p:plain

 

 

 ↑の暗号みたいなのはリプレイコードです。難易度決定画面で[R]キーを押すと出てくるウィンドウに入力すればリプレイが再生されます。(つまり動画を撮るのが面倒だから自分で見てくれということです。

可3で全国3位...厳しい。しかもまぐれで繋がったやつです。

加速地帯は●●●です。直前の複合地帯がそのまま早くなっただけ。そのあとと続きます。なんか適当にやったら繋がりました。

 

 

 

 

2曲目 ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う?(裏)

 

 

BMS発狂六段のボスでおなじみメイドさん可3全国2位。24分音符がすべての音ゲーにおいて苦手ですがうまく光りました。全国1位はもちろん可0、勝てない...。

 

 

 

 

3曲目 ミシャグジシェイク

 

ミシャグジシェイク 4 6 7 10 東方系

f:id:aho52365236:20170107161106p:plain

 

可1連打64全国4位、やらかしました。ちょうど1秒くらいの連打が2回あります。全国トップは可0連打83、3位は可4連打81。連打だけで5000点くらい離されてます、そんな感じで4位です。みんな連打早いですね。

 

 

 

 

4曲目 初音ミクの消失

 

初音ミクの消失 5 7 8 10 ボカロ

f:id:aho52365236:20170107165020p:plain

 

可18連打126全国3位。全国トップは可6連打141。早くて難しい・・・フルコンできただけでもけっこう嬉しいです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●←ラストのBPM245の16分複合。鬼畜な速度なので見どころだと思います。

 

 

 

おまけ

 

太鼓の達人ぽ~たぶるDXより Rotter Tarmination 裏

可2 連打???

全国トップは1320470点。どうなってるんですかね...

初プレイから6年越しの自己ベストです。感慨深いです。

 


 

オワタツは暇つぶしゲームみたいな印象がありますが、リプレイ機能インターネットランキングなどが充実していて意外とガチで楽しめます。

今回紹介した The オワタツ 様の他にもたくさんのサイトで譜面がアップロードされているので是非プレーしてみてください。