Ryuya IIDX

BMS 宮水 三葉 (065517) SP★★

BMSの段位認定中に擬似的にHIDDENを使う方法

BMS段位認定の最中には、なぜかHIDDEN(画面の下のほうを隠すオプション)が使えません。

擬似的にHIDDENを使う方法を見つけたのでメモしておきます。

 

 

 

f:id:aho52365236:20180403045813p:plain

察しのいい人なら画像を見ただけであとの説明はいらないかもしれないですね。

サドプラのレーンカバーに使っている画像の上のほうを必要に応じて透過します。

透明部分を扱える拡張子(.pngなど)で保存しましょう。

 

 

f:id:aho52365236:20180403050224p:plain

曲プレー時にサドプラを一番下まで下げます。

 

 

f:id:aho52365236:20180403050353p:plain

上の方は透過してあるのでちゃんとノーツが通っているのが見えますね。

 

 

他にもやり方あったら教えてください!