Ryuya IIDX

BMS 宮水 三葉 (065517) SP★★

★19・20ハードうめ

★19   EXILE [EX]

f:id:aho52365236:20170210181059j:plain

  • 順位 526/2968
  • スコア 88.01%
  • BPM 157 - 157
  • 一番苦手なBPMに一番苦手な繰り返し物量譜面でした・・・。手がめちゃ痛くなるのでいつもなきながらやってました;;
    IR5位のリヒトさんの譜面借りてやっとハードしました。

 

★19   Hypertext Transfer Protocol (SP WOONATHER)

f:id:aho52365236:20170210181322j:plain

  • 順位 88/619
  • スコア 89.82%
  • BPM  190 - 190
  • 縦連がつらい!あと後半の小指皿殺し地帯が・・・。
    IR12位のにっすぃーさんの譜面借りました。AAA出てびっくりした。

 

★19  おにコア [如月]

f:id:aho52365236:20170210181554j:plain

  • 順位 406/2562
  • スコア 83.64%
  • BPM 192 - 192
  • 同時押しが苦手なのでかなり苦労しました。

 

★20   英雄 ~氷の妖精のお話~ [INFELNO]

f:id:aho52365236:20170210181750j:plain

  • 順位 348/1834
  • スコア 89.05%
  • BPM 180 - 180
  • ガチ割れ譜面借りたらめちゃ簡単でした。というよりGバトルで譜面借りるの前提っぽい感じですね。

 

★20  硬核機動 -Assault X-

f:id:aho52365236:20170210181951j:plain

  • 順位 121/656
  • スコア 86.26%
  • BPM 176 - 176
  • あんまりやったことありませんでしたが、停止のところ抜けたら1回でハードできました。
    この1回を逃したら多分ずっとハードできなかったと思います;;
    正規当たりらしい(?)ですがIR1位の人の譜面借りました。

 

★20  Rewinding Sound Wave -sugarless-

f:id:aho52365236:20170210182243j:plain

  • 順位 657/1488
  • スコア 82.01%
  • BPM 185 - 185
  • ちょっとした連皿地帯抜けてからは★20って感じの乱打が続く譜面。楽しいです!(死にかけ)

 

★20  Lamir (KF7)

f:id:aho52365236:20170210182511j:plain

  • 順位 689/2305
  • スコア 83.68%
  • BPM 200 - 200
  • 全然やったことない譜面ですがノリでハードできました!縦連がなんか難しかった記憶があります(適当)

 

★20  Complex path (bms edit -madness-)

f:id:aho52365236:20170210182726j:plain

  • 順位 203/638
  • スコア 78.21%
  • BPM 250 - 300
  • 譜面借りましたが正規でした。得意な譜面ではないですけどなぜか1回でハードできました!

 

旧発狂皆伝 合格

f:id:aho52365236:20170210182938j:plain

  • 順位 86/1624
  • スコア 76.93%

 

  1.  ★23 アズール リミックス / メスクラ (エヴァたん&メコたん)
  2.  ★23 Forceful Beat [ANOTHER] / keyc
  3.  ★24 P.S : Plasma Strike - LAST BOSS - / Kinato
  4.  ★23 ★LittlE HearTs★ (GOD) / ねこみみ魔法使い / obj: black train

 

そういえば段位認定って旧バージョンもあるんだった!って思い出して受けてみました。 発狂皆伝受ける前の模試的な感じです
プラズマストライクがとにかく難しかったです。開幕57縦連+皿は2P側には辛いです。ラストの意味がわからない縦連の発狂が全然押せなくて8%抜けでした。正直まぐれ以外ではもう2度と合格できる気がしないです・・・

 

★19未難7、★20未難16になりました。

★19はEnd time、神姫、グラビトロニック以外はハードしたいです!

★20は絶対ハードできなさそう!っていうのがERISくらいなんです実は。しかしそもそも地力が足りてなくてハードできないのも多いのでとりあえず未難1桁目指します!

 

発狂皆伝受けるタイミング迷いまくってます。段位認定に癖つくのが嫌で、余裕を持って合格できるまで受けないようにするのを昔からずっと続けてきたので今回もそんな感じです。

★19と★20の未難の目標を達成&未クリアを10~15譜面くらい(現在20譜面)くらいまで減らしたら1回受けてみようと思います。