Ryuya IIDX

BMS 宮水 三葉 (065517) SP★★

01/08 太鼓の達人ぽ~たぶるDX

おはようございます。

 

BMSができなくて暇なのでPSPのゲーム、太鼓の達人ぽ~たぶるDXをやります。

中学生のころによくやっていたゲームです。高校生になってからはIIDXをやるようになり太鼓はやらなくなったので、リアルタイムでプレイしていた最後のバージョンです。

 

中学生のときやっていたデータが最近消えてしまって泣きました。全曲頑張ってフルコンしたんですけどね。大学生になってから暇を見つけてフルコン埋めましたが、メタルホークとか苦戦しました。

 

 

 

1曲目 蒼の旋律

f:id:aho52365236:20170108115634j:plain

理論値!

全一は1214530点なので同点です。

 

全一はこちらのサイトを参考にしています。


同点の全一といえば先に出した方が優先ですが、DDRだけは同じスコア出たら後に出した人のスコアが全国トップに表示されますよね。なんか腑に落ちない感じです。

 

 

f:id:aho52365236:20170108120658j:plain

蒼の旋律のリザルトを終えるとこんな画面が出ました。

ドンだフルコンボ=全良っていうのは最近知りましたがこの時からあったんですね。

 

 

 

 

2曲目 Black Rose Apostle 裏

f:id:aho52365236:20170108121621j:plain

可1  

お ま た せ

全国トップは1206490点

う~ん惜しい!全一がもしかしたら理論値じゃないのかな?っていう感じでもし全良してたらワンチャンありましたかね?ないですかね。

オワタツでも太鼓の達人でも全良はなかなか出ないですね。

 

 

 

3曲目 十露盤2000

f:id:aho52365236:20170108122436j:plain

可4連打301

可が少ない!一番早い地帯はBPM240もありますが、多分全部光りました。

可も少ないけど連打も少ない!

連打は6回ありますが、平均50打くらいですね。

連打の調子いいときは可20くらいでても126万のります...

全一は1306260点。連打早すぎ!!

 

この曲は大好きなのでRotter termination裏と同じく128万台まで伸ばしたいですね~。

 

 

4曲目 紅

f:id:aho52365236:20170108123312j:plain

理論値!

僕ら世代ではボス曲!って感じですけど今はどうなんですかね~

ぽ~たぶるDXで☆9に下がったときは驚きましたが今じゃ☆8...

これから太鼓始める世代は大変だと思いますよホント、紅できるようになるまでどれだけかかったことか。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●● これ めっちゃ難しいですよね、トラウマです。

夜桜謝肉祭(裏)とかも相当苦手です。

苦労してできるようになりましたが、のちにドラムマニアで役に立ちました。

 

 

 

 

 

久しぶりに太鼓やりましたが楽しいですね。

実は一番最近発売したWii太鼓の達人もやりました。☆10ムズすぎ!

僕がギリギリ知ってる曲のNo Way Back(裏)みたいな、長い複合に24分音符が混ざっている譜面が最近はわんさかあります。16分音符だけ叩かせて...

 

10日にはBMS再開できると思います。GENOCIDE - bms難易度表 -で新規提案投票受付しているので参加します。曲目見た感じ、BOFU2016のお気に入り曲 IKAROSが★17で提案されていて気になりました。投票は1/20までなので暇な人は是非。